新たなる息吹

宝塚会館
昼食時、今日は久しぶりに日比谷方面に出た。
天気もいいし、散歩には絶好日和だ。
歩いていても暑くもなく、寒くもない。

てくてくと帝国ホテル前を歩いていく。
この辺はとかく高いビルが多い。
しかし、この帝国ホテルの横を抜けると、そこには日比谷公園がある。

日比谷公園の思い出といえば、やはり私は遊佐未森の日比谷野外音楽堂でのコンサートである。

記憶を辿ると、その時のコンサートは1991年だったと思う。
確か11月で夜は寒かったと...。
帰りに新宿で飲んだ記憶があるが、はっきり言ってその時だったのかどうかすらよくわからない...。
そもそも日比谷野外音楽堂自体行ったこともなかったし、関東にきて1年も経っていなかったと思う。

ああ、なんとなく懐かしいなぁ。
まだ、バブルの覚めやらぬ頃の話だ。(笑)



しかし、本当にいい天気である。
日比谷公園では、ちょうどガーデニングショーを開いていた。
いろいろな花が飾ってあった。
出店もでており、佐世保バーガーなんかもあった。(笑)

日比谷公園前の通り
帝国ホテル

日比谷公園の噴水は水が出ていなかったので、ちょっと残念である。
またの機会ということで。
日比谷公園
今日の午後は、一緒に仕事をしている人が事務所を設立したということで、打ち合わせがてらその事務所にお邪魔した。
場所は神田。
地下鉄・丸ノ内線の淡路町駅の出口からすぐという立地のよさ。
周りにはいろいろな店もあるため、本当に場所がよい。
ただ、事務所のあるビルはさすがに飲み屋などが入っていたりするが...。
とはいえ、便利には違いない。

まだできたてほやほやで、私がお客さま第一号とのこと。
とりあえず、ビールをお祝いに持って行ってあげた。(笑)
事務所の中はまだほぼがら~んとしている感じで、これから少しずつ物が増えていくらしい。
ところで、オフィスのドアが指紋認証になっているのが自慢だとか。
確かにこれは便利だと思う。
鍵穴がないため、道具を使ってどうこうできないような気がする。
はて...?待てよ、本人がいない場合には、どうやってそこの鍵をあけるのだろうか?
やっぱり、どこかに鍵穴が隠されているに違いない。(笑)

夜、友人のYさんから携帯メールが届いた。
今日、お子さんが誕生したとのことだ。
我が子も大きかったが、Yさんのところも、負けないくらい元気な女の子が生まれたとのことである。
とにかく、母子ともども、元気で何よりである。
本当におめでたい。

, , , , , , , , , ,
Trackback

only 1 comment untill now

  1. 豊洲に行く

    以前、結婚式で会って以来ずっと会っていなかった友人のYさんのお子さんの拝顔のため…

Add your comment now

*