新オフィス近辺からみえる東京タワー
新オフィスは大門付近、つまりJRでいえば浜松町付近である。
通勤時間がどの程度あるのかも全くつかめないため、とりあえず新オフィス付近まで散策である。
まず、JR中央線・四ツ谷→丸ノ内線・赤坂見附→銀座線・新橋→浅草線・大門というコースで行ってみた。
乗り換え回数もダントツに多い。
また、新橋で浅草線に乗り換えるのにかなり距離がある。
ちょっと、悩ましいところである。

大門付近は浜松町ということもあり、飲み屋もあればコンビニもあるが当然のことながらデパートなんかはない。
やっぱり、銀座とは違う。

私の好きなビックカメラもないしね。(笑)
ビックカメラは時間を潰すのにはもってこいだったんだけど。
あと気になるのは、近くに書店があるのかどうなのか。
もちろん、浜松町駅まで行けば、でかい書店があるんだけれども、ちょっとした調べ物をするのにはちょっと遠すぎるかなぁ。


とりあえず、昼になっているので大門近辺でランチを食べる。
我が子に何を食べたい?と尋ねると子どもの回答「カレー」。
CoCo壱があるのは知っているが、わざわざそこに行くのもなぁ、と大門交差点付近まで来ると、インド・ネパール料理のルンビニという店が目に入った。
ホリデーランチもやっているということで、この店に決定。

インド・ネパール料理・ルンビニ
ホリデーランチのカレー

タンドリーチキンを食べたかったので、タンドリーチキン付きのセットに。
ナンはかなり大きく食べごたえ充分。
カミさんと我が子と自分の3人でも満足な量であった。
もちろん、ビールも飲んだけどね。

あとは我が子がうるさいので、東京駅にあるウルトラマンワールドM78に向かう。
もう大きいウルトラセブンを見つけるだけで、興奮状態な我が子。

ウルトラセブン
ウルトラマン

別にここでなくても売っている人形を見て、「パパ、パパ!見て見て、カネゴン!」「あ!ベムスターだ」「ダダだ!」と完全にウルトラ怪獣おたくと化している。(笑)
まぁ、もちろん親である私の影響をうけているというのもあるので、知っているのは昭和のウルトラマンなのである。
平成ウルトラマンは私自身がよく知らないので、我が子に聞かれても答えられない。
必然的に昭和のウルトラマンの解説になるのである。

ウルトラセブン
ウルトラマンメビウス

ちょうど今年「大決戦! 超ウルトラ8兄弟」という映画が公開されたが、我が子でなく私自身もこの映画は観たいのである。
やっぱり、ウルトラ兄弟が揃うってのは、昔から憧れてたからなぁ...。

ハヤタ、モロボシ・ダン、郷秀樹、北斗星司の4人がダンディー4と呼ばれていて、それぞれの作品のヒロインのアキコ、アンヌ、アキ、南夕子はビューティー4と呼ばれている。
ビューティー4という呼び方はどうかと思うが、ひし美ゆり子なんかは歳とは裏腹に可愛くみえてしまうのはどうしてだろうか?(笑)

個人的には、ハヤタ役の黒部進の娘の吉本多香美が可愛いと思うけどね。
ともあれ、年明け早々にはDVDも発売されるので、我が子共々楽しむために購入するだろうな。

, , , , , , , ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*