今半
会社の昼食の際、カミさんと一緒にかねてから行こうと言っていた今半に行った。
今半といえば人形町にある、すき焼、しゃぶしゃぶ、日本料理の専門店らしい。
実のところ、私もよく知らない。(笑)

価格はべらぼーに高くステーキ丼でも1500円を超えるのである。
これがステーキ丼だぁ!
味の方はやっぱり美味しい。
玉ねぎなんか、本当に甘い。
久しぶりに感動した気分である。
とはいえ、美味しいんだけど上品すぎる。
やっぱり高級店なんだなぁ、とつくづく思う。
滅多なことでは行かないと思うので、よしとしよう。


今半でステーキ丼を食べた後、会社に戻る途中、ソニービルを見ると...おや?
車が壁にぶらさがって(?)いるではないか!

この車はトヨタの新型4人乗りマイクロカー「iQ」らしい。
「iQ」の燃費は1リッターあたり23.0kmを記録し、最小回転半径は3.9mだそうだ。
うーん、さすがマイクロカー。
しかし、リッター23.0kmってすごいなぁ。
実際のタンクはどれくらいなんだろうか...。

ありゃなんだ?
おおっと壁に車がぁ!

そんなことより気になるのは、果たしてこの車は本物なんだろうか?(笑)

ところでカミさんと昼食の時に先日のプレイデーの話をした。
カミさんも写真の連写については同意見を持っているようだが、デジタル一眼についてはどう考えたのかは定かではない。デジイチのカタログ群

ただ、デジタル一眼を購入したとしても、果たしてカミさんは使うのだろうか?
最近、カミさんは自宅にあるデジタル機器はほとんどスイッチオン・オフ程度しか触らない。
せめて、録画方法くらい覚えて欲しいものであるが、機器が多すぎてどれがどれでどれを設定すりゃいいのかがわからないのだろう。

とかいいつつ、ビックカメラでデジカメ一眼レフのカタログをもらってきてしまった。

果たして私は物欲に負けて、購入するのであろうか?それとも我慢できるのであろうか?(笑)

, , , , , , , , ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*