久しぶりの小説

今日は久しぶりに土砂降り。
雷もかなり鳴り響き、夏らしいといえば、夏らしい天気だった。
豪雨なので、涼しくなるかと思いきや、余計に蒸し暑くなり、不快指数急上昇!
暑いの、特に、蒸し暑いのが大嫌いな私には最悪な天気となってしまった。

そんな中、ふと書店に立ち寄ると...。


容疑者Xの献身

私の好きな「探偵ガリレオ」の初の長編で、直木賞を受賞した「容疑者Xの献身」の文庫本が発売されていた。
思わずゲット!

早速、読み始めるもやっぱり面白い。
と言いつつ、まだ序章なので、主役の湯川教授がちょろっとしか出てきてない。
最近、この手の頭脳戦的な内容が好みなので、ワクワクしながら、続きを読もうっと。

ところで、この「容疑者Xの献身」は今秋映画化が決定しており、TVシリーズの続きで福山雅治と柴咲コウが主演する。
TVシリーズもずっと観ていたので、映画も観たいと思うのだが、果たして...。

容疑者Xの献身・オフィシャルサイト

 探偵ガリレオ (文春文庫)
予知夢 (文春文庫)
ガリレオ DVD-BOX

, , ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*