旧友に会う

何年振りだろうか。
今いる会社で知り合った同じ歳の女性とすごく久しぶりに会った。
彼女は今では米国人男性と結婚して、米国在住である。
久しぶりに銀座に出現したのである。


私はもちろんのこと、カミさんを含め、当時会社で一緒に仕事をしていたメンバーのうち、大半がこの会社へ移ってきている。
当時は吉祥寺友の会という吉祥寺で飲むイベントをよくやっていたが、そのメンバーのほとんどがまだ一緒に仕事をしている、というのも驚きである。

ところで、彼女夫婦はついに米国に森付き一戸建てを購入したとのことだ。

?なぬ?森付き?

どんだけ広いんだ?と尋ねてみると、3000坪だそうだ...。
さすがアメリカ。
サッカー場2つ分の広さだそうだ。
日本人の家が妙にちっぽけに感じてしまう。
そういう自然(?)いっぱいのところで育つ子どもは、きっとイキイキしているんだろうな。

ともあれ、また会えることを楽しみにして。

, ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*